体重を計らないメリットがデカすぎる!?

こんにちは!

キマニィです!

 

 

 

あなたは体重を

毎日はかりますか?

 

ダイエット中は

変化が気になって

毎日測りたくなりますよね。

 

f:id:maniy_smile:20200820111021j:image

そしてどうしても、

早く結果を出したいからと

体重を落とすことに

気を取られがちです。

 

 

しかし、実は毎日

体重を計らない方が

良いんです!!

 

・ついつい、意思が弱く

間食をとりすぎてしまう。

 

・痩せたのにすぐ

リバウンドしてしまう。

・全然体重が減らずに落ち込む

 

・四六時中体重計とにらめっこ

・ダイエットの

モチベーションが保てない

・体重が落ちたのに太った?

と言われる

f:id:maniy_smile:20200820110301j:image

 

このような経験があるあなたは

最後まで読んでください!

 

 

体重を計らない方が

 

より高いレベルの

ダイエット意識

持てる

f:id:maniy_smile:20200820110353j:image

 

ストレスなく、

ダイエットが出来る

 

リバウンドを

しなくなる!

 

体重が増えたのに

「痩せた?」

と言われるように!

f:id:maniy_smile:20200820110434j:image

など様々な良い

未来が待っています!

 

 

この方法は24kgの減量にした

モデルのダレノガレ明美さんや

マギーさんなども

採用しているそうです!

f:id:maniy_smile:20200820110225j:image

ちなみに菜々緒さんに関しては

体重に興味がないそうです。笑

 

 

 

計らない方が良い大きな理由は

 

ダイエット中の体重が

重要ではない!

からなんです!

 

 

 

f:id:maniy_smile:20200820110729j:image

 

こちらを見てください。

この女性は同一人物で

体重は50kgで同じなんです!

 

言いたいことは、

体重はただの値

でしかないってことです!

 

 

筋肉が多いのか

脂肪が多いのか

 

によって体の体積、

つまり体型が大きく変わるんです!

 

筋肉は脂肪よりも

1.2倍重いですが、

体重が増えることを

恐れてはいけません!

 

 

特に悪い例が食事制限で、

 

手っ取り早く体重を

落とすことは出来ますが、

摂取カロリーを極端に下げると、

基礎代謝が省エネモードになるため、

 

ダイエット成功した後に

通常の食事に戻すとリバウンドを

引き起こしやすくなります!

f:id:maniy_smile:20200821080259j:image

 

体重を気にしても

意味はありません!

 

体重よりも体型を気にしましょう!

 

鏡でチェックをしたり、

いつものパンツのウエストの

感じ方によって違いが

分かると思います!

 

f:id:maniy_smile:20200821075325j:image

 

体重が増えていることで

食事を減らしたり、

低カロリーな食事などに

調整していることが、

 

体重という数値なしで

食事を振り返り、

 

食べ過ぎていないか

カロリー取りすぎでないかを

しっかり考えられるようになります!

 

 

栄養バランスに気をつけ、

太りやすい食材を避けたりなど、

健康をしっかり考えた

ダイエットがしやすいです。

 

体重を意識しなくなると、

自分の体調や体型、

生活習慣を考えて

無理のないダイエットができます。

f:id:maniy_smile:20200821075934j:image

 

 

まずはスマホの待受を

理想の体型にして

それを目標に頑張りましょう!

 

 

体重計に毎日乗る習慣を改めて、

体型を変化させるダイエットに

取り組んでいきましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!